- お客様・従業員・お取引先・地域社会・家族に対して私達が大切にすること -
クレドとは、企業活動をおこなう社員ひとりひとりの行動のより所となるべき、価値観や行動規範を簡潔な言葉で記したものです。折りたためる小型のカードに30項目のオリジナル文章が集められています。 アルバイト社員から、店長、役員、代表取締役までこのクレドの精神に基づいて行動します。
クレドアクション
- 01. 地域に信頼され、愛され、貢献できる、地域一番店を目指します。
- 02. 遊び心を常に持ち、お客様に楽しんで頂く事を私達の最高の喜びとします。
- 03. 夢・目標を持って、その実現に向けて努力し、雄大と共に向上・成長します。
- 04. 自分の都合を押し付けることをせず、相手の要望にお応えします。
- 05. 挑戦する心を持ち続け、何でも積極的に取り組みます。
- 06. 健康こそ元気と笑顔の源、心身ともに健康を保ちます。
- 07. 誰にも負けない強い意志と常勝の精神を持ち続けます。
- 08. 誰にでも、自分から先に大きな声で相手の目を見て挨拶をします。
- 09. お取引先様も重要なお客様、礼儀正しい対応をします。
- 10. いつでも明るい笑顔で、みんなを幸せにします。
- 11. きれいな仕事はきれいな職場から、5S活動を心掛けます。
- 12. コミュニケーションを大切に、報告・連絡・相談を実行します。
- 13. 目配り・気配り・心配りの三配りを行い、プラスαの行動を心掛けます。
- 14. トラブルに対しては素早い対応をして、同じ事が起きないよう改善をします。
- 15. お客様にとって安心・安全な環境を常に作り続けます。
- 16. できない言い訳を探すより、できる方法を探します。
- 17. ピンチは最大のチャンスです、逃げずに挑みます。
- 18. 常に次のステップを考え、言われなくても自ら行動できる人財になります。
- 19. 会社の財産も自分のお金も一緒、無駄な経費の削減をします。
- 20. お客様から多くを学び、私たちは成長させていただきます。
- 21. プロであることを忘れず、身だしなみ・言葉遣い・振る舞いに気を配ります。
- 22. 時間は自分で作るもの、時間を大切に有効利用していきます。
- 23. 迷った時は、相手の利になる選択をします。
- 24. 自分の保身のための嘘はつかず、常に正直でいます。
- 25. 助け合う気持ちを忘れずに、困った時はお互いに助け合います。
- 26. 家族あっての自分、家族を大切にします。
- 27. 「ありがとう」と感謝し、「ごめんなさい」と謝る、素直な人間を目指します。
- 28. 時代の流れに敏感になり、情報収集をします。
- 29. 良縁は良運、人の縁を大切にします。
- 30. 雄大の店舗を積極的に利用し、仲間の輪を広げます。